人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wake up  そろそろ起きようか。


整骨院の院長をしています。身体のみならず、こころも元気になるような、治療を心掛けています。2年前に人生上昇塾に出会い、そこで観念浄化ワ-クを実践し、今は、ツア-ガイドを担当させていただいてます。
by h-hikari37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての至福体験

僕は、過去に3回、至福体験をしています。

今回は、初めての体験について書いてみます。

それは、高校2年のスキ-の兵庫県大会の
回転競技の時でした。

回転競技は、2回の合計タイムで順位を決めるのですが、

競技が始まる30分くらい前に
それは、突然起きました。

「あれ、オレ、優勝してしまう!」
「どうしよう、勝ってしまう!」

あまりに突然のことで、訳がわかりません
でしたが、確実に勝利を確信しているのです。

そして、周りの選手仲間に
「オレ、優勝してしまうわ。」
「明日の新聞にでかでかと載るわ」
「顔が、解るようにゴ-グルせんとこか?」
「帽子も、かぶらんとこか?」

すると、彼らも彼らで、
「いやぁ、お前、髪薄いから
帽子は、かぶっとけ。」
「ゴ-グルは、せんでもええんちゃうか?」

と言う具合に、和やかな雰囲気でした。

大会ではいつも
「転けたらどうしよう?」
「失敗したら、どうしよう?」
と、不安が有りましたが、
この日だけは、全く違いました。

勝つことは、決まっていましたので
不安も無く、力みも無く、緊張感も無く
只、滑るだけでした。

そして、すごく気持ちが良いのです。

結果は1回目トップ、
初めての至福体験_d0155088_1224762.jpg2回目もトップ、もちろん優勝です。
自分自身は驚きもなく、淡々としていました。
が、この感覚は大会が終わる頃には消えていました。

この当時は、何の知識もなく、情報も無かったので
この体験が何か解りませんでしたが、
この感覚はしっかり憶えていました。

長い競技人生でたった1回の体験でした。

その後、ネットで検索していると
アスリ-トがよくこの体験をしていて
「ゾ-ンに入る」と言う、表現があり
やっと、納得しました。

しかし、2回目はスポ-ツとは
全く関係が無いときに起きました。

今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

by h-hikari37 | 2010-06-14 12:03 | 至福体験
<< 2回目目の至福体験  1 なぜ、柔道整復師になったのか? >>