人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wake up  そろそろ起きようか。


整骨院の院長をしています。身体のみならず、こころも元気になるような、治療を心掛けています。2年前に人生上昇塾に出会い、そこで観念浄化ワ-クを実践し、今は、ツア-ガイドを担当させていただいてます。
by h-hikari37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本質の世界

その後、愛犬「ダイヤ」の散歩をしているときでした。

「何も認識しないで歩いてみよう。」と、思いました。

脳は見たもの、聞いたものを一瞬で認識
してしまうので、「本質」に触れることが
非常に難しいんですね。

木を見たら、「木」 車を見たら「車」
しかも記憶にあるメ-カ-、色、車種
と一瞬で出てきます。

思考とは過去のデ-タ-の蓄積なんですね。

そして、「見たまんま、聞いたまんま」と
呪文の様に口ずさんで散歩をしました。

木を見ても、「それは、それ」
車を見ても、「それは、それ」
人を見ても、「それは、それ」
何を見ても、「それは、それ」

すると、今まで数十年と歩き慣れた
並木道の木々が突然クッキリと
見えてきて、キラキラ輝いているんです。

またまた、感動です!

なんという、美しさ。

本当に、命溢れるエネルギ-を感じました。

2~3分もしたら又、元の景色に戻りました。

「思考」が働き出したのですね。

もう一回見ようとしましたが、それは
無理なことでした。

見ようとして、見られるものじゃないんです。

僕たちは、普段どれほど、思考に支配されてるか
と言うか、支配されてることに気が付いていない人が
ほとんどです。

「自我」=「思考」なので
人生を「自我」に支配されて生きてるんですね。

「自我」は自分が「本当の自分」と思ってます。
これが、最大の思い込みなんですね。

「本当の自分」は、「自我」ではありません。

「自分」-「自我」=「本当の自分」なんです。

この世界でどれほど成功しても、賞賛を得ても
「自我」を強化するだけで、「本当の自分」には出会えません。

「本当の自分」に出会う、といより「還る」為に
僕が、行ってる「観念浄化ワ-ク」

これは、すごいツ-ルなんですね。

いくら話を聞いても、わかりませんが
実践していくと、その効果には驚かせられます。

他にも、色々ツ-ルはあると思いますが、
僕には、このツ-ルがピタっと来ました。

最近では、「本当の自分」に出会えた人、
所謂、目覚め体験をされた方が
増えてるとネットでよく見かけます。

今、まさに「目覚めの時代」なんでしょうね。

2012年の「アセンション」
もうすぐですね。

ただこの「アセンション」に対して、様々な
表現がされているようですが、僕が思うには
「個々の目覚め」なんですね。

このブログのタイトルもそんな
想いからつけました。

今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

by h-hikari37 | 2010-10-12 11:26
<< 自我とは 3度目の至福体験 5 >>